アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 「鶏肉のジップロック煮」の簡単さと美味しさがチートレベル:小鳥ピヨピヨ

いやこれは簡単すぎるし美味すぎてヤバい。これはもうチートのレベル。
塩降ってジップロックに入れてぬるま湯で煮るだけよ!? なにその手軽さ。
思わず写真撮りまくりましたよ。

ふーむ。。。

高温で調理すると固くなってしまうので、沸騰手前で火を止めたくらいの熱湯にいれて1時間放置するんだって。
材料はこんな感じ。

材料
鳥モモ肉…1枚
塩…小さじ1
ジップロック
たれ(これらを全て混ぜ合わせ、ラップせずに電子レンジで1分間チンする)
醤油…大1
酒…大1
生姜…1カケ
茹で上げ後ジップロックに残った汁

詳しくはこちら。
超カンタンでやわらかジューシー…異次元鶏料理法 - 安全ちゃんオルグ日記
リンク先はもも肉だけど、胸肉でもいいかもな。


先日ためしてガッテンで鶏肉をジューシーに食べる方法が紹介されてたわ。
鶏肉をフォークで突いて穴開けて、ビニール袋に肉を塩と砂糖と少量の水と一緒に入れて揉み込むんだって。
それをジップロックでやればいいわけか。
NHK ガッテン!