アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 「バットマンは着地できず死亡」…英学生らが物理学で分析 - ライブドアブログ

空想科学読本かよ。

空を飛ぶバットマンはかなりの確率で着地に失敗して死ぬだろう───。英レスター大学で物理学を学ぶ4人の学生が、世界中のファンの夢を打ち砕く論文を発表した。
論文によれば、高さ150メートルのビルから飛んだ場合、幅4.7メートルのマントを使えば、350メートルの滑空が可能となる。だが、着地時の時速は109キロにもなり、命に関わるとされる時速80キロを上回る結果になるとした。


39 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:03:18.88 ID: JXytPU1K0
物理学の大変さがわからないんだけど、
この研究って大学生が4人もかかってするようなことだったの?

いや、なんか流体力学とか、そういうのあるらしいよ。
どの位の大きさのマントで風力何mの風を受けたらどの位の揚力が出るとか、公式があんのよな。
これを4人くらいであーでもねーこーでもねー言いながらやってみたら面白かったっつー話だね。


大昔のテレビで、空想科学読本ドラえもんタケコプターの解説やってたなあ。
upしたのに消えたわ。