アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ダークグリーン

思えばこの話も、仮想現実の世界みたいなものだったかもしれない。


あらすじ
ダークグリーン - Wikipedia

198□年12月20日。その日、世界中の人間が同じ夢を見た。


「R-ドリーム」と呼ばれるその夢の中で、人々は「ゼル」と呼ばれる謎の侵略者たちと戦い続ける。R-ドリームから出られなくなった人間は、現実では植物人間状態となり、R-ドリームの中を彷徨う羽目になる。そしてR-ドリームでの死は、現実での死となる。


美大浪人生・西荻北斗は、R-ドリームで戦士ホクトとなり、R-ドリーム最強と言われながらも自分の正体を知らずにR-ドリーム内から出られない少年リュオン、金色の肌の少女ミュロウらと知り合い、共にゼルと戦う。そして彼らはやがて、この世界の秘密へと迫っていく。

ゼルってのは敵モンスター。
これ、今の感覚でいうとフツーにネトゲだよねw
でもまあこの話、冒頭の1行でもわかるとおり、まだネトゲどころか、インターネットも、windowsすらなかった時代の漫画なんだけどなw (だからRドリームはあくまでも夢の話)
スゲーよ、佐々木淳子


さて。
R-ドリームでは本人の精神力がそのまま武器の攻撃力に変化するので、デカい武器を使っても意味がないんだ。へたれがバズーカ撃ってもパチンコ玉程度の威力しか出ない。
リュオンは強すぎて伝説レベル。ナイフ一本でゼルのデカイやつを一撃で始末できる程だ。噂なんて尾ひれ葉ひれがつくもんだけど、ことリュオンの強さに関しては噂通りだった。
…で、化物とか言われて恐れられたりする。(見た目は少年)
で、ナンバー2が主人公のホクトってわけだ。
コイツは指揮できるリーダータイプ。というかまとめ役?
でも現実ではうだつの上がらない浪人生な訳w
憎めない人柄の主人公。
孤立しがちなリュオンのフォロー役でもある。(まあ、ナンバー2って言っても、リュオン程人間離れしてなかったからね)


ただ、少女マンガなだけはあり、男性諸氏にはむず痒いところがあるかもしれない。
ホクトはイケメン。夢の中ではねw