アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 消せるボールペンが人気!4億本以上の売上 正直これはいただけないよな : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

消せるボールペンって意味ないと思ってたけど、売れてんの?

販売総数4億本!「消せるボールペン」大成功の法則

世界100カ国以上で驚異的に売れている筆記具「フリクションボール」。デジタル化が進む中で、なぜ、アナログの筆記具がこれほど人気を集めているのだろうか。


6: 黒(三重県):2012/07/10(火) 22:37:09.83 ID :sjA0mSTT0
私文書偽造が捗るな


30: エキゾチックショートヘア(神奈川県):2012/07/10(火) 22:43:08.67 ID: DaxwXXfs0
ちなみに契約書などには使用できませんって取説にかいてあるぞ

ですよね。意味なくね?

この商品の特徴は、ボールペンで書いた文字がペン尾についているラバーで擦ることによって容易に消せる点にある。もちろんラバーは消しゴムではなく、摩擦熱を起こすためだけのツールなので、いわゆる消しカスのようなゴミは一切出ない。


35: ジャパニーズボブテイル(滋賀県):2012/07/10(火) 22:46:26.49 ID: eFr0Cy4z0
わざとこのボールペンを使ったトリックが
ミステリー小説で使われるだろうな。
なんらかのトリックで温められて重要なものが消えちゃう。
コナンくんあたりでやらないかな。


80: 白黒(大阪府):2012/07/10(火) 23:13:26.82 ID: HJ6ZveOT0
このペンで書いたノートが日光に当たって中身全部消えたんだが


82: バーミーズ(愛知県):2012/07/10(火) 23:19:23.60 ID: EWTETp2n0
>>80
冷凍庫に入れると、うっすら戻る

あ、そういうもんなの?
下書きをこれで書いて、消す時はドライヤーかけるんだって。
ああ、そりゃ紙痛まないし、消しカスも出ないから良いな〜
そーゆー使い方すんのか〜