アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 気が付かないように、食品が値上げされている

最近、自分が買っている食品がいろいろと値上げされていることに気付いた。
マーガリンとか味噌とかとろろ昆布とか。
どれも値段は変わっていないんだけど、内容量が少なくなっていた…。


>>850
プリッツなんてびっくりするぐらい短くなってて笑えるよw


以前、ネットでポテチがすごく少なくなったっていうの見て、一度買ってみようと思いつつまだ買ってないや。
ポテチはアイス以上に買ってない…おそらく軽く15年は買ってないので結構な衝撃度が味わえそうで楽しみ。

そーね。ポテチは昔100g100円だったよ。
正直デフレは見せかけだけだと思うわ。


5枚切りのハムだって、日に日に薄くなっていくなーと思ってたらついに開き直って4枚に減らしやがった。


マクドナルドだってそうだよ。
ハンバーガーがちょっとずつ小さくなってったから。
まずは中の肉が一回り小さくなって…次に下のバンズが小さくなって…次に上のバンズが合わせて小さくなって…これで全部小さくなったと思ったら、次は薄くしやがった!
しかし、次に行ったときには流石に元に戻ってた。
あれ?もしかして売れ残りだったのかな……