アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 無免許運転を何度もしてると運転技能があるとみなされる?

んなこたーない。…だろう、たぶん…

無免許運転を何度もしてると運転技能があると満たされること

だったら運転免許の意味ないよなぁ


>>376
あの事件のその件は、ニュース見てた人は免許の有無に関わらず仰天した


>>387
京都亀岡で起きた、無免許運転3人が暴走して通学中の小学生の列に突っ込んで、小学生と付き添いのお母さん(妊婦)が亡くなったやつ
無免許運転だけど、いつも無免許で運転していた=運転する技術はあるという事になるので危険運転にはあたらないというのが、警察の説明

今結構な数の署名が集まって危険運転致死が求められてるから、どうなるかわからんね。
殺された人の家族の無念は?っていうと相手が子供であろうが大人であろうがカンケーないからね。


ただ、多分加害者少年たちもよほどショックを受けてるんじゃないかな。家族も含めてさ。
誰でも学生の頃は多少の無茶をやるもんだから
だから警察が、反省してるようだし何とか法の目をかいくぐらせてあげよう的な流れになってんじゃないの?
それが良い事かはともかくとしてさ。


被害者の救済がどうなるかは気になるけどな。
守られるべきは被害者の方のはずだもんな。


ともかく、車の運転には気を付けましょうよ。