アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 日本が、次世代テレビ-スマートTV-の国際標準化の提言をする!」…総務省 - 政経ch

川端達夫総務相は12日の閣議後の記者会見で、インターネット接続機能を持つスマートテレビについて「日本が先導的技術を持っており、国際標準化の提言をしていきたい」と述べ、官民が連携して世界的な規格づくりに乗り出す考えを表明した。

 スマートテレビはネット経由で動画などを視聴できるのが特長。次世代のテレビとして注目されているが、国際標準の規格は定まっていない。 


58 名前:名無しさん@13周年:2012/06/12(火) 10:17:10.13 ID: 9JZCPRdJ0
ま・・・無理だな。
利権団体の雁字搦めの規格じゃiモードの二の舞になるだけ。
根本的な考え方が変わらない限り規格化は無いと思われり。

んだなー


つか、スマートTVなんか作っても、テレビでショッピングを楽しむほど、うちら未来に希望持ってねーよ?
テレビの情報だって、穿ってみるし。
テレビが流す情報で本当にいい品なんてないじゃん。
欲しい物がない。


つまり需要がないっていってんだけど。


ま、それが実現したら、小売り壊滅だわな。
その利権を誰が手にするかなんて、決まるわけがない。