アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 体験談:個人的に趣味と実益かねてウェブである日曜雑貨を通販している [衝撃]

うわーwwあるあるwww


個人的に趣味と実益かねてウェブである日曜雑貨を通販している。
私の手作りで、小遣い稼ぎでやるにはまあ十分かな。
それで無料サンプルプレゼントなるキャンペーンをやった。
無料とあってさすがに多くの応募があった。
キャンペーンにあたり、


「当選された方は返信用の封筒と100円切手を同封の上、郵送して下さい」


という旨は事前に画面で告知してあったし、当選者にはメールで再度それを知らせておいた。


ところが当選者の一人に

「そんなことは聞いていない。切手代を負担だなんて、こんなのは無料じゃない」

と言い張るババアAがいた。



こっちに落ち度はないはずだがモンペ臭が漂っていたので、

では今回は、Aさんに特別に送料無料でお送りいたします。
但しこのことはご内密にお願いしますね。

との旨で返信しておいた。


そうしたら何が逆鱗に触れたのか、ババアの反撃がめちゃくちゃだった。


「失礼にもほどがあります。」
「アテクシは当社(だから会社じゃねえって個人だっての)のためを思って厳しいことを申しているのですよ!」
「こう見えても(見えねえっつーの)アテクシは、かつて一流ホテルで務めた経験があり…」
「現在はあの○○デパート(うちの近所にネーヨ)で日々接客に勤しんでいるアテクシが(だからなんだよ)…」
「これは決して当社(だから会社じゃねえって個人だっての)に金品を要求するものではなく、会社(だから会社じゃねえって個人だっての)としての誠意を…」
「あなたはたかが100円のこととお思いでしょうが、キャンペーンに応募したお客様の気持ちを考えたことは…」


それで、ああこんな奴にサンプル送ってもムダだと思ったので放置しておいたら数日後、


「サンプルがまだ届きません。」
「当社の対応はいったいどうなっているのでしょうか?」
「会社としての良識を疑います。」
「繰り返しますがアテクシは金品を要求しているのではありません。当社の誠意を云々…」
「サンプルがまだ届きません。」


どう始末すりゃいいんだよ…OTL

あるあるぅ〜w
しつこいクレーマーってだいたい「元○○の店員」「元○○の店長」「接客業をやってる」「○○の株主」っていうんだよw
本人は「貴方(お前)のためにやってあげてる(やってる)」っていうんだが、そんなのカンケーねーよ?
少なくとも、店側の本音は「困ったクレーマー」だからね。
まあ本音は教えてくれないだろうけど。



んで、このクレーマーさんは、自分がクレーマーだと思われたことに感づいちゃったんだよw んで、言い訳してんだよ必死にw
んで、こう言えば相手にしてもらえると思ってるんだよ。


勿論陰でボロカス悪口言われてるんだよねw


こんな風にはなりたくないもんだよねー