アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【経済】韓国当局が為替介入、ギリシャ財政危機による急激なウォン安を防ぐ - キムチ速報

韓国が介入。

 【ソウル聯合ニュースギリシャ財政危機の影響による急激なウォン安を防ぐため、韓国当局が為替市場に介入していたことが分かった。

 企画財政部の朴宰完(パク・ジェワン)長官が24日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のインタビューで、韓国政府の介入を明らかにした。為替ディーラーらは、政府が先週から15億ドル(約1190億円)のドル売りを実施したとみている。


 ギリシャ財政危機の再燃を受け、先月中旬以降、韓国金融市場では外国人投資家が3兆2600億ウォン(約2200億円)を回収し、ドル高ウォン安が進んだ。

 韓国は急な外貨流出に備え、外貨準備高を増やしているほか、日本や中国との通貨スワップを拡大している。



29 名前:ぬこヌードル@茶蕎麦 ◆NukoTan6fQ:2012/05/24(木) 19:28:00.75 ID: MdJ9yw5Y

韓国人よ教えてくれ
なにをしたら通貨は安くなるんだ?
こちとら地震でも原発でも竜巻でも下がらないんだ


36 名前:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ:2012/05/24(木) 19:29:34.13 ID: uz8Pq3X1
>>29
格下されても下がらないw

また80円切っちゃったなー
日銀が金融緩和するだけで解消されることなのに。。。

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/24(木) 19:32:32.30 ID: 99Y7wQrr

ギリシャが財政危機になるとどうしてウォンの価値が下がるの?
普通は上がる気がするんだけど


53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/24(木) 19:35:24.57 ID: u/vsJ9Au
>>47
ギリシャ国債が焦げ付く→その損失を補填するドルを確保するために新興国からの投資(株など)を売る→ドル転するので新興国の通貨が下落する。

じゃあなんで円高は進むのさ。

333 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/24(木) 20:57:48.84 ID: arZ5I2qI

つい五年程前まで1ドル=1500ウォン位まで耐えられそうな感じだったし、
ウリナラ絶好調ならそれ以上余裕で耐えられるでしょ。


351 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/24(木) 21:03:23.71 ID: s0uQYDvR
>>333
ウォン:円で見ると、当時より超絶円高だから当時のウォン:円レートに近づいてる。韓国はどっから機材部材を買うでしょうか。

ああ、そうか。5年ほど前のグランドワロスのころに比べたら、今はドルがかなり安いんだった。79円だもんな。
その所為か。「1200も越えてないしまだまだ余裕ジャン」と思ってたが、違ったんだなw