アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 笑 韓 ブログ : 【国内】島根県、隠岐への自衛隊常駐を要請へ 北朝鮮情勢・竹島問題など背景

■【国内】島根県隠岐への自衛隊常駐を要請へ 北朝鮮情勢・竹島問題など背景


島根県は14日、隠岐諸島への自衛隊の常駐を、5月にも政府に要請する 方針を明らかにした。北朝鮮情勢の緊迫化に加え、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島=トクト)をめぐる韓国政府の実行支配の強まりが背景にある。

4月下旬、県総務部の水津拓久参事が隠岐の島町を訪れ、松田和久町長と非公式で面会。町の自衛隊に対するニーズを確認し、5月下旬に予定する防衛省への重点要望に盛り込む方針を固めた。陸上自衛隊の分屯地設置を要望する考え。

隠岐諸島竹島の南東約160キロに位置し、国内で最も同島に近い。人口約1万5千人の隠岐の島町など4町村からなり、総人口約2万1600人。1、2月に船籍不明の小型木造船が相次ぎ4隻漂着したこともあり、地元住民からは自衛隊の常駐を望む声も上がっているという。

韓国の不法占拠を何とかするためのとりあえずの防衛線。

91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/14(月) 23:49:28.04ID: 0qTlS4Cs

竹島隠岐の距離が約160km。
もし隠岐ヘリポートを作ったら、どんなヘリ(輸送、対戦車)でも楽勝で作戦行動半径に入るね。

島根本土に作っても作戦行動半径は余裕で足りるが、やはり近い方がずっと有利。
こりゃ確実に韓国が反発しそうだな。



99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/15(火) 00:12:57.31ID: lq7NnL0i

陸上だけとは言わず海空もどうぞ!!

滑走路は何メーターイケルかな!???

県で整備してウエルカムしてね。



101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/15(火) 00:16:10.95ID: 4bSHSy/t

滑走路なら2,000メートルの隠岐空港があるよ
http://www.town.okinoshima.shimane.jp/event/inf.php?inf_id=1327



104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/15(火) 00:19:04.39ID: lq7NnL0i

>>101
いま調べて来た有難う!!
あと500Мあれば安心かな・・・

艦艇が着ける港はどうかな・・



108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/15(火) 00:45: 34.69ID:4bSHSy/t

西郷港
 1)係留施設
   本港地区  岸壁(−7.5m) 200m(フェリー)
            〃 ( −6.5m) 220m
          物揚場(−4m)  90m
   小田地区  岸壁(−5.5m)  90m
   津井地区  岸壁(−7.5m) 130m
            〃 ( −5m) 100m(専用)
http://www.phaj.or.jp/distribution/link/desc128/69.pdf



112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/15(火) 00:53:42.41ID: lq7NnL0i

>>108
海にはエルキャットなる巨大ホバー・クラフトがあるから何かと
使えるかな・・。
迅速な調査有難うございます。

あとはP3C対潜哨戒機とPAC3を間違える、防衛大臣と政治判断ですね!。

へぇぇ……