アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 キャッチコピーの基本型30

型1.「ご紹介」から始める
型2.「発表」から始める
型3.「新」から始める
型4.「いま、さあ、ついに」から始める
型5.「とうとう、いよいよ」から始める
型6.日付や時間を入れる
型7.ニュースネタ風にする
型8.その他の「新情報性」がある言葉を使う
型9.価格をメインにする
型10.割引情報をメインにする
型11.特価をメインにする
型12.支払いの簡単さをメインにする
型13.無料提供をメインにする
型14.役に立つ情報を提供する
型15.エピソードを伝える


昔から効果のある定型文のキャッチコピー


型16.「○○する方法」とする
型17.「どうやって、このように、どうして」とする
型18.コピーに「理由、なぜ」を入れる
型19.コピーに「どれ、どの」を入れる
型20.コピーに「他に(誰か)」を入れる
型21.コピーに「求む」を入れる
型22.「これ、この」で始める
型23.コピーに「〜だから」を入れる
型24.「もし〜なら、もし〜しても」を入れる
型25.「アドバイス性」のある言葉を入れる
型26.証言風のキャッチコピー
型27.読み手を試す
型28.相手に直接語りかける
型29.質問形式にする
型30.ベネフィットを数字で伝える

例文はリンク先で。