アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 パスワード認証

♪ いつーもーよーり〜 ゆーっくりお風呂にはいろ〜 ♪

■『テルマエ・ロマエ』がイタリアで公開決定 ブームが世界に拡大


 “テルマエ”現象が映画の舞台・イタリアにも広がった。今年4月にイタリアで行われた欧州最大のアジア映画祭『第14回ウディネ・ファーイースト 映画祭』で上映され、インターネット投票で決定される『マイムービーズ賞』を受賞するなど、現地の人々にも受け入れられていた。

 阿部は「2月にローマで公開されたときも反応が良くて、イタリアでも買ってくれないかなと話してたので、それが実現して驚いてる」と話し、上戸も 「観終わったあとのイタリアの人の表情が明るくて、嬉しかった。またイタリアの人と観たいと話してたんです」と吉報に声を弾ませた。

 イタリアの配給会社タッカーフィルムは、同映画祭での反応に手応えを感じたといい「本作が“コメディ”であると同時に、非常に“インテリジェント (聡明で知的)”な作品であるというところに魅力を感じた」と、オファーの決め手を語った。

 同国のほか、台湾、香港での公開が決定。原作コミックは現在、イタリア、フランス、台湾、韓国、タイで翻訳され、今後はアメリカ、イギリス、スペ インでの発売も決まっており、“テルマエ”ブームが世界に広がりを見せている。

うわ〜〜 見たいなあ〜