アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国がまじヤバイものからヨーグルトやゼリーを作ってるwwwww|ねたAtoZ

…………中国……

中国・公安当局は薬用カプセルの中から安全基準を大きく超えるクロムが検出されたとして、 関係者9人を逮捕、45人を拘留し、問題のカプセル7700万粒あまりを押収したと発表した。


カプセルには、古くなった革靴などから作られた工業用のゼラチンが使われていたのだ。
クロムを長い間、摂り続けると、臓器障害などを引き起こす可能性があり、中国では人々の間に大きな波紋が広がっている。



■「ヨーグルトやゼリーは二度と食べない方がいい」


事件の始まりは、中国中央テレビの司会者のつぶやきだった。
「調査記者から、メールを受け取った。固形のヨーグルトやゼリーは二度と食べない方が良い。 特に子供は。詳しくは恐ろしすぎて、ここでは話さない」
とのネット上のつぶやきは瞬く間に広がり、革製品から作られた工業用ゼラチンが食品に使われているのではないかとの憶測が広まった。


はじめは噂に過ぎなかったゼラチン騒ぎだが、続く中国メディアの報道で、 工業用ゼラチンが、薬用のカプセルにわれている事実が明らかになり、逮捕者が9人出る事件へと発展した。


そもそも、食用のゼラチンは動物の皮や骨に含まれているコラーゲンを抽出して作られる。
ところが、問題のゼラチンは破棄された革製品が原材料だった。



7:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/04/28(土) 12:42:37.95 ID: 0
知り合いの中国人が(日本で)野菜を買う時には中国産は避けて買ってるし。
日本へ輸出する中国産野菜は農薬をふんだんに使ってるから。
「日本人が食べるものだから別にかまわない」って感覚だそう。
それ聞いてから「原産国:中国」の表記がある食品は絶対買わなくなったわ。

前も残飯ぎょうざの時に「残飯が入っているのは日本向けの輸出品だけだから」って中国国内向けにコメントしてたよな。。。


残飯ぎょうざ、ダンボール肉まん、下水油、プラスチック米、ビニールワカメ…


It's New!! 革靴ヨーグルト




せいぜい、コンビニ弁当と冷凍食品には気をつけなw