アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【政治】国民に「マイナンバー」 共通番号法案を閣議決定 2015年1月から:黒マッチョニュース

 政府は14日、国民一人一人に番号を割り振って納税実績や年金などの情報を管理する共通番号制度を導入するための「個人識別番号法案」を閣議決定した。
  番号に「マイナンバー」という名前を付け、2015年1月の利用開始を想定している。
  個人情報の保護に向け、行政組織などを監視する第三者機関の設置や情報漏えいに対する罰則を盛り込んだ。

そこだよ。
社会保険庁で、他人の年金記録改ざんして未加入って事にして、振り込まれた年金料着服してたやつがいただろ。あいつの処遇どうなったんだ?
個人情報が1つにまとめられるってことはそれ一個いじったらすべてが変わってしまって、しかもばれにくい。
照会する別のデータはどこにあるんだよ。
弁護士さん、誰か答えてくださいよ。

個人情報の漏えいを防ぐため、法案では第三者機関に国や自治体などへの立ち入り検査を認めるなどの強い権限を与えた。
情報漏えいに関わった行政職員らに最高で4年以下の懲役、または200万円以下の罰金を科すとした。

んなもん第三者機関が金握らされてズブズブになるだけだって。
どうせ天下り先になんだろ?