アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 カオスちゃんねる : マジでGoogleから離れたほうがいい

あんちぐーぐる?

3月から生まれ変わるグーグル



Google が収集する情報
■氏名、メール アドレス、電話番号、クレジットカードなど
■端末固有の情報(たとえば、ハードウェア モデル、オペレーティング システムのバージョン、端末固有の ID、電話番号などのモバイル ネットワーク情報
■お客様による Google サービスの使用状況の詳細(検索キーワードなど)
■電話のログ情報(お客様の電話番号、通話の相手方の電話番号、転送先の電話番号、通話の日時、通話時間、SMS ルーティング情報、通話の種類など)
■インターネット プロトコル アドレス
■端末のイベント情報(クラッシュ、システム アクティビティ、ハードウェアの設定、ブラウザの種類、ブラウザの言語、お客様によるリクエストの日時、参照 URL など)
■ お客様のブラウザまたはお客様の Google アカウントを特定できる Cookie
■現在地情報
■固有のアプリケーション番号
■ローカル ストレージ
Cookie と匿名 ID


19 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/25(水) 12:42:48.39 ID: p+/Kp6o7
読んでみたら予想の遥か斜め上いっててワロタw
クラウドコンピューティングの未来(笑)キタコレw
グーグルが自分達がぶっこ抜く為に相手のぶっこ抜きデータベース用のスペースを勝手に個人の端末に置いてクラウドするんだとさw


プレビュー: プライバシー ポリシー
http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/preview/
ローカル ストレージ
Google は、ブラウザ ウェブ ストレージ(HTML 5 など)やアプリケーション データのキャッシュのようなメカニズムを使用して、収集した情報(個人情報を含む)をお客様の端末にローカルに保存することがあります。

\(^o^)/ナンテコッタイ 覗きじゃないか!

75 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/26(木) 15:14:47.48 ID:???
>>19
これって、Google IME で入力した単語や文章が筒抜けになるってことかな?


77 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/26(木) 15:39:01.48 ID:???
>>75
それどころではない。

まあ、あれフィードバックはされてるよなあ。でも、拒否設定できるんじゃね?
…私は、あまりにも重いから導入すんのやめた。パソがボロいんだ(´・ω・`)

13 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/25(水) 11:45:08.66 ID:???

目覚ましアプリを使っていると、目覚まし時計の広告メールが届く。
時計は要らないな。


新譜の広告メールが届く。そうか、昨日、にちゃんに
書き込んだフレーズをIMEが送信し、解析したのか。
アンチ書き込みしただけでファンじゃないのに、歌手名で選択したらしい。


いつも乗っている路線の遅延情報が届く
「乗り換え案内アプリ無料お試し中」と送りつけてきた。
きっと、グーグルメモに時刻表をダウンロードしたから、使う路線が分かったのだろう。


昼飯時、今居る場所の「お薦めランチ」メールが届く。
さっき、グーグルマップでGPSをオンにして調べたからか。


「幹事さんにお薦めの居酒屋」メールが届く。
そうか、グーグルToDoに、「宴会場決める」って登録してたっけ。


「彼女へのプレゼントはお決まりですか」メールが届く。
あぁ、グーグル住所録に、誕生日の登録してたもんな。


「自転車をお探しなら」メールが届く。
そうか、昨日グーグルで検索したもんなぁ。



色々と世話をしてくれるグーグルさんの未来像。




67 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/26(木) 11:36:50.32 ID:???
>>13
まさに星新一の世界だな

すっげえw SFの世界だな。ちょっとキモイw
グーグルがマザーコンピュータになるのか。アンドロイドのくせに。


でもあながち間違っても無い気もするよね。
グーグルテレビが発売されてるから。
その広告をアンドロマーケットでTVのトップページに載せるんだよ。
んで、みーんな引き籠ってアンドロマーケットから買物するの。
んで、運動不足になったらAndroidが腹筋運動器具を勧めてくれるの。
ダイエット食品を教えてくれるの。
タブレットのトップページもAndroidMarket。
みんなタブレット片手にAndroidに何でも頼むの。
デリバリーもAndroidに頼む。雑誌やカタログは全部タブレットになんの。
広告をクリックするだけでもう買物ができる時代が来るの。
おサイフケータイとグリーやモバゲーみたいに支払いが簡単で、顧客がルーズになる。
そりゃその広告効果たるや、今までの比じゃないよね。
それが全部グーグル。
んで、アマゾンは負けるの。キンドルはネーミングもダサい。


んで、ソニーはグーグルTVを発売してたっていうのに、テレビ事業を共同開発してたサムスンに売っちまいやがんの。
今売るの?って思ったよ私は。良いの? 他に何か戦略があんだろうか?
実は社内の若い連中は声に出せないだけで「バカだなー」くらい思ってんじゃねえの?w
そりゃ日本ではもうしばらくTVは売れないけどさ。
「共同開発でサムスンに金出させて、地デジ始まったら日本ではテレビ売れないからテレビ事業サムスンに売ったら痛手も出ねえしウハウハ」とか思ってたら、実は利用されたのはソニーの方でした、とか無いの?w


グーグルテレビを日本で売るには、有名人がみんな使ってるっていう状況を作る事と、
カード払いのセキュリティを上げる事?
日本ってセキュリティがザルっぽくない?
先日も国会議員のパソコンがウィルスに感染したとかいう話題が無かったっけ?
ただでさえデフレ不況で財布のひもが固くなってるのに、そんな不安要素があったら使わないって。
今のままでも不満はないし、現状維持を続けるでしょ。
んで、そこまでやっても日本にはもうそれほどの旨みはないんだよね。
だって、日本の老人はパソコンを使わないし、若者は使うお金を持ってない。
(日本は特殊らしいね。PCの普及率が頭打ちになるの。老人が買わないんだよ)


アップルとアマゾンが組めば……最強だなー
アップルストアじゃなくて、アマゾンで良いじゃん。
アマゾンにアップルストアを入れる…とか。うーん、でもアップルはデザインにこだわるのかな。
あーでもジョブズもいないし、変わっていくのかな。
どーだろどーだろ。。。



気ーにーなーるぅ〜 グーグル先生の今後〜


と、素人が適当な妄想を繰り広げております。
皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)