アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビが不思議なグラフを作って印象操作、若者叩きを誘導か - ライブドアブログ

うわ、これひでえw

目立つ“若い世代”の不祥事

警察官の世代別の懲戒処分者数


これは円グラフではない!w
10〜20代 97人
50代    94人
50代多い!
おまけに30代と40代が同じ78人なのに大きさが違うw
データが曖昧すぎて何を言えばいいのかわからんわ!w


これ、局は「老人じゃない若者(10・20.30代)の不祥事」を目立たせたいんだろうね…



だったら局はこうすればよかったんだ。
10代や20代の懲戒処分実数より、懲戒処分を挙げればいいんだよ。
10〜20代は人口が少ない(分母が小さい)わけだから「人口少ないくせに懲戒処分人数は多い」わけだ。だから、計算すると懲戒処分率は大きくなる。
そしたら視覚的に10代や20代はより悪く、人口が多い50代は比較的良い印象を与えられるだろう。
老人大勝利だね!
……しかし、ここで問題なのは30代なんだ。
何故ならこいつら団塊ジュニアだから人口多い(分母が大きい)んだよね……
となると、懲戒処分率を挙げる手は使えない。
だって奴らは実数比較でさえ78と少ないんだ。さらに分母で割ってしまうと、50代40代よりも”懲戒処分率の少なさ”が目立ってしまう。
つまり30代はまじめで勤勉な良い世代だ! しかも50代40代よりも!
…これは「30代も若者としてやり玉に挙げたい局側」にとっては、認めたくないデータだね。
おまけに10代と20代にしたって、分けて計算すれば50代より低い可能性もある。



つまり、若者の不祥事をやり玉にあげたかったのに、データを拾ったらどう弄っても50代の多さが目立ってしまった。結果この図になっちゃった。…って考えてしまっても不思議ではないよね。
データが曖昧すぎて何も言えねーが、これを「放送できるレベルのデータ」だと考えたTVは問題があるんじゃないかな…


まあ、視聴者の老人はそこまで穿ってみないのかもしれないが。
ターゲット層が老人ってことなんだな、その番組。


それじゃもう報道番組じゃねーよ。バラエティじゃん。



そりゃ30代以下の「若者」は見なくなるはずだよね♪