アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 2ちゃん終了?警視庁が2ちゃんねる撲滅作戦を決行か?ひろゆきもビックリwww|【移転しました】オタク.com/跡地

■2ちゃん終了?警視庁が2ちゃんねる撲滅作戦を決行か?ひろゆきもビックリwww


情報を事前にキャッチしていたという『週刊朝日』が、2011年11月24日に札幌であった警視庁による2ちゃんねるのサーバーを管理する株式会社ZEROへの"ガサ入れ"を取材し、その模様を詳細をレポートしたうえで、「この家宅捜索は、警視庁が威信をかけて取り組んでいる『2ちゃんねる撲滅作戦』の始まりを告げる一幕だったのである」と記している。
また、警視庁内部で今年10月下旬、警視庁管内の各部署から精鋭の「ハイテク刑事」たちが20人以上集められ、「『2ちゃんねるを潰すこと』のみを任務とする専従捜査員として招集された」という捜査関係者のコメントを紹介。
株式会社ZEROへの家宅捜索は麻薬特例法違反の容疑だとされているが、捜査の真の目的は2ちゃんねるの運営実態を明らかにすることにあると報じている。その上で、「どうやら、様相は『警視庁対2ちゃんねる』という構図にとどまりそうにない。当局の動き次第では、ネット社会は2012年、"激震"に見舞われるかもしれない」としている。
一方、当の2ちゃんねるでは、この記事について「(捜査は)言論統制言論弾圧だ」とする意見のほか、「もし(2ちゃんねるが)無くなったらどこにいこう」、「潰しても類似サイトに移るのでは」、「むしろ(2ちゃんねるは)潰したほうがいい」といった意見など賛否両論。麻薬特例法違反の疑いで問題になっているとみられる「薬・違法板」の存在を疑問視する意見もみられた。

へぇ〜w
ひろゆきびっくりしたの? …んなわけねーかw


シンガポールの会社をどうやって罰するんだろうか。
んー…でもそういう問題は他にもいろいろあると思うんだよね。
海賊版の販売とかさ。
紙一重だなあ。