アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 民主・鳩山元首相や公明・山口代表、社民・福島党首らが外国人参政権早期成立を「約束」…民団記念式典 とりのまるやき(保守)

そうそうたるメンバーですね^^

■民主・鳩山元首相や公明・山口代表、社民・福島党首らが外国人参政権早期成立を「約束」…民団記念式典


 鳩山氏は「永住外国人、特に韓国の皆さま方が『地方参政権を早く認めるように』というのは当たり前の願いだ」と指摘した。その上で「時間がかかっていて申し訳ないが、政治の立場から応えていかなければならない。民主党も最大の努力を約束する」と述べた。

 さらに、同席していた樽床伸二幹事長代行の顔を見ながら「できる限り来年の通常国会でがんばりましょう」と呼びかけた。その後にあいさつした樽床氏は「鳩山氏の思いをしっかり支えながら、国政運営にあたっていく」と述べた。

 山口氏は「民主党を挙げて合意を固め、国会へ(法案を)提出していただくならば、喜んで成立に力を貸す」と宣言し、福島氏も「民主、公明、社民各党が協力すれば国会で法案は通る。必ず成立させる」と意欲を示した。

 式典には、民主党江田五月参院議長や赤松広隆農水相公明党から草川昭三、魚住裕一郎両参院議員らも出席した。自民党国会議員のあいさつはなかった。鳩山氏は在任中、参政権付与法案の提出に意欲を示していたが、党内の慎重派の反発もあり、断念した。

「どうせ憲法違反だから成立なんて無理」
そう考えてるからこんなことが言えるのかもよ?
支援は頂き「頑張ったけど無理でした!」と言い続けるのさ。


でも今回は本当に政権交代出来ちゃった。
まずいんだよね、これ。
金だけもらって国会で文句だけ言って「頑張ったけど無理でした」
これが一番おいしい位置だったはずなのに、ねぇ?
馬鹿だから、隙ばっかり作っちゃって。
ちゃんと国防を考えなさいよ。…ねぇ?