アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

その他] 人生で最も差が開く『30代』を後悔しないための5つの考え方 - ライフハックブログKo's Style

むぅ。。。

1. 人付き合いは360度、ポジティブな人と

30代になると、同性、異性を問わず、付き合う人によってその未来が大きく変わってきます。100%変わるといっても過言ではありません。

ああ、若い頃は人づきあいのストレスも体力で乗り切れるんだけどね。

2. 良い習慣を身につける

諸先輩の話に必ずあがるのは「朝型」と「読書」の習慣です。
効果があるかどうかはまちまちですが、多くの人がこの二つを実践しておけばよかったと後悔している

むむむ。。。
朝型は認めたくない。。。w

3. 失敗から学んだ「教訓」を次のステップに活かす

人はつい成功ばかりに目がいきますが、失敗こそ重要で、自分の失敗からきちんと学べば次のステップに必ず生かせるものです。成功者というものは、失敗との付き合いが上手

これはそう。

4. コミュニケーション能力を高める

20代まではあくまでチームのメンバーとして活躍することが求められるため、業務のスピードなど仕事術的なスキルでカバーできることがほとんどです。
しかし、30代になるとチームのリーダー的な立場となるので、自分が必死になってやるだけでは、周りを上手に巻き込んで成果を出す人にはかなわなくなってくるのです。

そーなんだよなー
今まで自分はそういう立場じゃないし、控えるべきだと思ってたが。。。
いつまでもそんな事をやってたら割を食う。それは事実。

5. 「正しい努力」をする

正しい努力とは、「選択と集中」、つまり成果につながることを選択して、そこに注力して、一番時間をかけることです。あまり重要ではない目の前のことにどれだけ力を入れても、残念ながらその頑張りは成果につながりません。自分に負荷をかける努力は大切ですが、成果につなげることが何より必要な30代では、 間違った努力は後悔の対象になりがちです。

うむ。納得。
これはメモらざるを得ない。