アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化! 『花王』は犠牲に…… | ニコニコニュース

うわぁ…噂は本当だったなり…

フジテレビの韓国推し問題が激化しているなか、ネット上では同局主要スポンサーの不買運動まで起きている。そのターゲットにされたのが大手企業『花王』だ。


これはネットユーザーがフジテレビのスポンサーに、今回の韓国推しの件を質問しその回答を集め掲載したものだ。ここで花王は「ネット見て電話したんですよね? フジテレビを支持しております」と回答しそれが切っ掛けでターゲットになった。もちろん切っ掛けはそれだけではなく、花王がフジテレビの大手株主であることも原因の1つにあるだろう。この記事を書いている現在もアマゾンレビューはヒートアップしており、さらにほかの製品(キッチンハイター)にまで飛び火が行こうとしている。


また8月7日にはフジテレビ前にて大規模デモが行われるようだ。過去の積もり積もったネットユーザーの怒りが今回の件で一気に爆発したとも考えられ、今回ばかりはうやむやに終息することが出来なさそうだ。

てゆうか不買運動はまだしも…返品祭りはやりすぎだろ、鬼女。
まあ、花王さんがフジテレビに韓国プッシュをやめるよう圧力かければええんちゃうのん?w


でも、韓国PUSHがなくなってもTVは見ませんけどね。
アナログ終わってマジTV見ない生活に戻ってしまった。