アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国高速鉄道で脱線事故 大惨事に(画像あり) | ニュース2ちゃんねる

高速鉄道が脱線、川に転落=中国

【北京時事】
新華社電によると、中国東部の浙江省で23日午後8時半(日本時間同9時半)ごろ、高速鉄道の車両が脱線し、2両が橋から転落した。事故を起こした列車が「中国版新幹線」なのかどうかは不明。
また、死傷者が出ているかどうかなども分かっていない。 


42:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/23(土) 23:00:44.71 ID: VDA2Xdu70
最初はトラブルかわいいもんじゃんと思ってたけど、もうガチでダメじゃん
脱線はあかんで

あーあ。
オチとるオチとる。


死亡事故らしい。11人死んでる。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20110724068.html

 【上海=河崎真澄】中国国営新華社通信によると、中国東部の浙江省温州市付近で23日午後8時34分(日本時間同9時34分)ごろ、同省杭州市から福建省福州市に向かっていた高速鉄道「D3115」が脱線事故を起こし、車両2両が地上20〜30メートルの高架橋から転落した。少なくとも11人が死亡、89人が病院に運ばれたが、死傷者は多数に上っているとの報道もある。



 中国中央テレビなどは、列車は別の高速鉄道車両に追突され、高架橋から落下、雷雨などの悪天候が原因の可能性があると報道。事故は衝突によるものとの報道もあり、情報は錯綜(さくそう)している。北京の日本大使館や上海の日本総領事館などが、日本人が巻き込まれていないかどうか、情報収集にあたっている。

 事故を起こした列車は、在来線の路線に日本からの技術導入で製造された新幹線型の「動車」と呼ばれる車両を走らせたもので、「和諧号」と総称される。

 事故現場は、6月30日に開業した北京−上海間の「中国高速鉄道(中国版新幹線)」とは異なる。ただ、中国版新幹線は先月の開業以来、故障や電気系統の不具合などトラブルが相次いでいるほか、中国鉄道省の幹部が、「安全性よりも『世界一』のスピードなどを優先させた設計だった」などと中国紙に暴露して波紋を呼んでいた。

 中国の高速鉄道は2007年に初めて導入されたばかりだが、昨年末にすでに総延長約8千キロに達し、15年までにこれを1万6千キロにする計画で、急ピッチな建設や路線拡大に安全管理が追い付けるかどうか、疑問視されていた。

正直者じゃないから新幹線は走らせられなかったんだな。
中国のことだから本当かどうか怪しい。