アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 笑 韓 ブログ : 【国際】韓国政府、アメリカ政府のダンピング調査に懸念と遺憾の意を表明

【ソウル16日聯合ニュース】韓国政府は12〜13日に米ワシントンで開催されたことし 最初の韓米通商協議で、韓国製冷蔵庫を対象とする米政府のダンピング(不当廉売)調査に対し懸念を表明した。外交通商部が16日に明らかにした。

アメリカも量的緩和で同じようなこと狙ってたじゃないの。
関連スレリンク集が面白そうだな。


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/17(火) 12:13:24.36ID: YRd3s9ZF

これって、アメリカが、韓国に不利なFTAを飲ませた上で、
さらに攻撃をしかけて韓国を経済植民地化しようっていう作戦の‘一端’なんじゃないの。
韓国は、FTAを勝利のための最強の武器みたく盲信し、おまけに、
韓国の輸出拡大ニダ、シェア拡大ニダって幸せ回路全開させてるようだけどサ。
アメリカやEUは「あ、これ違法だから、うちに輸入できないよ」「基準に満たないからダメ」て な理屈でガンガン拒否り、さらに韓国の法規制や社会構造の改造をガンガン迫り・・・って腹な んじゃねーの。



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/17(火) 12:17:04.68ID: 3xVBmvpW

>>43
既にそうなってるよ。
基本的にEUや米国はそのまま韓国に輸出できるけど、韓国が輸出する場合はEUや米国に基準に合 致させる必要がある。


FTA条約2項1 (EUと韓国に場合)
自動車を含む工業製品については全て、EUの基準に適合している事とする。



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2011/05/17(火) 12:35:57.98ID: n2EEjQVm

>>43
うん、だからね親切な日本人がFTAなんか奴隷契約書だからねっていうのに、
日韓掲示板のバカ韓国人は悔しいニカ?とかいって聞く耳もたんのよ。
下手すりゃサムスンや現代の工場が海外脱出して韓国に輸出するかもしらんのに。

TPPへの参加を検討してた日本は輪をかけたおばかって話になりますが。
いまどうなってんだろね。

55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2011/05/17(火) 12:33:05.74ID: kZW7fIuQ

最近のサムスンの結んだクロスライセンスとか結構ひどい。

サムスン側は対象技術のライセンスのみ+ライセンス使用料の支払い、相手側はサムスン電子保有するライセンスすべての利用可。

現在のサムスンのクロスライセンスはこれが主流。

ふぅ〜ん。。。。
韓国企業の土台部分は、日本っぽいからなあ。
ライセンス料が重くのしかかってるらしい記事をどっかで読んだな。