アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 続・妄想的日常

特撮板より
前提・@tokusatsuheroというのはかつての特撮関係者たちが被災者励ましのために作ったツイッター



367 :名無しより愛をこめて:2011/03/18(金) 09:38:34.05 ID: jzR5MhTZ0
流れ読まずに長文投下失礼すんよ


うちの長男(5)な、仮面ライダーエターナル大好きなんだよ
ガンバライドでもいっつもエターナル使ってる
映画に1度しか出てこなかった敵のライダーなのになwなんでだろうなw


そんな中この前の東日本大震災
我が家も被災地にあった
ライフライン全部止まって
夜なんて大人でも超不安になるんだぜ
我が家の辺りは復興が比較的早くて徐々に普段の生活を取り戻してはいる
だけど、子供の心には大ダメージだったようだ
暗闇と地震に対する怯えが異様なんだよ 泣き叫ぶんだ


そんな中@tokusatsuheroのエール専用ツイッター知ってな
子供たちが名前を知ってるヒーローのツイートは読んで聞かせたんだ
そして昨日3月17日のツイート
『いま、いきている、諸君に、つぐ。俺たち、ネバーも、今、諸君の元に、向かっている。
もう少し、頑張れ。
今だけは、ネバーも、仮面ライダーエターナルも、諸君を、助けてやる。
すべてのガイヤメモリをもって、いく。まってろよ!
@仮面ライダー エターナル、大道克己より』


仕事から帰ってちょっとだけ探し物してから即行長男に読んだね
聞いたら長男目ぇキラキラさせてやんの
「頑張る!」だってよ
で、俺さっきの探し物を出したんだ ルナメモリ
「実はさっきなエターナルに会ったんだ。で、おまえにこのガイアメモリわたしてくれって。
これなら暗いところでも地震きてもへっちゃらだって。」
大きくうなずいて何かを探すようにきょろきょろする長男
「エターナルは?」
「あぁ、エターナルならここよりももっと地震で大変な人たちのところに行ったよ。
だから、おまえもこのメモリでがんばれって。」
「うん!わかった!がんばる!」
力強く答えてくれた


昨日の夜も余震があった
長男は必死にメモリ握って耐えたんだ
「ルゥナァァ!!」って頻繁にメモリ鳴ってたけどなw
頑張ってる。あのツイートのお陰で長男頑張れてるんだよ!


@tokusatsuheroのエール専用ツイッター見てこんなことでって言う奴もいる
だが俺は無駄なんて決して思わない
現にここに頑張っていこうって必死になってる子供がいるんだから
感謝します ありがとう

おおお…ほっこりするなあ。。。



疲れた時は妄想さんトコを見るに限る。
みんな頑張ってこーぜ。