アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 子供でも分かる!ウンチとオナラに例えた福島原発事故 / Even kids can understand! Fukushima disaster -BOOPOO version- : p4j - がんばれ日本!!

原発でおきてることを、うんちとおならで解説してみるよ。間違ってること書いてたら教えてね。まず、この前爆発があったけど、あれは原子炉そのものが爆発したんじゃないんだ。お腹痛くなったから、とりあえずおならで解消したみたいなもの。(続く)


だけど、外からみるとおならかウンチかわからないよね。だから匂いの量をはかって、ああ、あれはオナラだったんだな、とわかったんだ。でも、ずいぶんおおきなオナラだったのでみんなびっくりしたんだね。でもミは出ていないから大丈夫。


でも、まだ腹痛はおさまっていないんだ。今はそれをなんとかしようとお薬(海水やホウ素。人間と違って冷やすと落ち着いてくるんだね)でなんとかしようとしているところ。そしてうんちが外に出ることだけは全力で防ごうとしているんだ。(続く)
2011-03-15 13:38:43 ...

ミっていうなwwww
ちゃんと説明出来てるだけに真剣に読んでしまうw
しかし例えがwwww



アニメも作られた。

綺麗にまとめられてるw