アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 http://blog.livedoor.jp/hyukkyyy_/archives/51642318.html#more

うーむよくわからん。NHK見たほうがよさそうだ。
まとめ。

福島第一原子力発電所の1号機で炉心にある核燃料の一部が溶け出た。
ウラン燃料の詰まった被覆管が解けた可能性がある。原子炉を冷やすために水を注入しているが、水位が下がっており、格納容器から水が漏れている可能性も否定できない。今後も水を注入して冷却を進める。
住民の避難については現在半径10Kmになっているが、今のところ広げる必要はない。

具体的な数字は聞けなかったな。


Œ´Žq—Í”­“d‚Ì‚µ‚­‚Ý


4時頃、爆発音がして煙のようなものが見えたらしい。
ほい
池田信夫 blog : 福島第一原発について


今17:48、枝野官房長官の記者会見中。
枝野さんだいぶ疲れてるなー、息上がってるし呂律も回ってない。


発電量が下がってるので電気大事に、だって。
関東民はエアコン切ってジャケット着ようぜ!
あとチェーンメール等に惑わされないように、またむやみに拡散しないようにと注意。
まあ正直こういう時はツイッターは駄目だと思う。あれは噂話だしさ。信頼の置けるアカウントをすぐ見つけられるのかしら?どの道クジラが飛んでるのが見えるだけだろ。
あと、マスコミに対して、沿岸部での取材とヘリの騒音迷惑です、自重だってw
枝野さんがんばってる感じ。


21時。避難指示は20km圏内に拡大している。*1
爆発は水素爆発で建屋が崩壊したものであり、格納容器に損傷はない。計測された放射能の値も下がっている。
しかし念のため、臨界も想定し冷却水にホウ酸を中和剤として投入する。*2
今後は冷却水に海水を使用することも考慮される。


…ってことは水が足りないって事か???



東京大学理学系研究科・早野龍五教授のTwitter回答を編集したもの ミラー - NAVER まとめ

*1:第一のみ

*2:ホウ酸は中性子を吸収する