アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 なるほど日本は省エネ先進国だけど、、、これが日本の輸入依存の現実だ - Market Hack

日本の原油消費がピークを打ったのは1996年です。以来、趨勢としてはだんだん原油の消費は下がっています。

下のグラフは米国、中国、日本における国内石油生産と石油の総消費量を示したものです。

グラフ見てみたけど、アメリカが日本の約3倍。まあ人口もそんくらいだよね。
意外なのが、中国の消費量がアメリカの半分?あれ?そうなの?的な。
こりゃ中国の一般層が豊かになれる「道」ができたら、そりゃエネルギー足りんわwみたいな。中国の民主主義が進んだら、そりゃ大揺れに揺れるわ中国wみたいな。そんなコトを思いました。
あ、本題は、アメリカと中国は石油を自国で生産してる。日本は勿論0ってトコ。


じゃあ次。
次はアメリカ欧州中国日本の石油調達先がどこかっつーグラフ。
アメリカが北アフリカと中東から輸入する量は全体の2割ほど。
欧州は3割弱。中国は割合が高くて4割。
じゃあ日本はって言うと、8.5割。




藻が早急に必要です!(`・ω・´;)