アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】中国とロシアが北方領土で結託 - 政経ch

 日本政府が北方領土での第三国の経済活動を容認できないとするなか、中国の企業が、国後島水産物を養殖するプロジェクトをロシア側と共同で始めることで合意したことが分かりました。

 合意したのは、北方領土国後島の有力者が代表を務めるロシアの水産会社「ボズロジジェーニエ」社と中国・大連の水産会社です。このロシアの水産会社によりますと、両者は今月初め、地元の行政府の立ち会いの下、国後島水産物を養殖するプロジェクトを始めることで合意し、覚え書きに署名しました。ナマコやホタテ貝などを養殖する施設を共同で建設して、主に中国に輸出する計画で、ことし4月にも中国側の関係者が現地を訪れ、詳細を詰めるということです。ロシア側の企業の代表は、NHKに対し、「中国企業の豊富な資金力を生かしてビジネスを発展させたい」と述べました。北方領土を事実上管轄しているサハリン州政府によりますと、北方領土で第三国と合弁会社を設立するなど、共同で事業を運営するケースはこれまでにはなかったということです。北方領土での第三国の経済活動を巡っては、先の日ロ外相会談後の記者会見で、ラブロフ外相が「中国や韓国からの投資を歓迎する」と述べたのに対し、前原外務大臣は、ロシアによる実効支配を正当化しかねないとして、容認できないとの立場を重ねて示し、神経をとがらせています。



2 名前: アンクルトリス(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 10:49:14.41 ID: A6xYvWQwO
尖閣もロシアと結託して盗られるな


3 名前: 京ちゃん(東京都):2011/02/15(火) 10:49:16.50 ID: 5QLoeWI+0
次回の選挙は改憲のグットタイミングになった


6 名前: あいピー(山形県):2011/02/15(火) 10:50:01.70 ID: qyJx2D7u0
いわんこっちゃない


10 名前: ニッパー(九州・沖縄):2011/02/15(火) 10:52:34.38 ID: V0MsTk0RO
これはやばいな
韓国の竹島に対するやり方のように早く尖閣を実効支配すべき


36 名前: 火ぐまのパッチョ(チベット自治区):2011/02/15(火) 11:08:22.21 ID: 9cJgkNQ50
これはさすがに容認できないだろ…

まあなぁ……


北方四島尖閣だったら中国にとってどっちが大事さ。
ロシアと強調したほうが日本を攻め落としやすいと踏んだんだろ?
北方四島に中国が手を貸すなら、尖閣諸島沖合いでの中国漁船の扱いはこれまで以上に手厳しいものになるだろう。ちょっと黙認できるレベルではなくなった。