アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【P&Gの秘密!?】P&G社員が優秀と言われる5つの理由:マインドマップ的読書感想文

うっらやましいいい〜〜〜〜〜〜〜い。

3点で、伝えるべきことを伝える。3点に重要な情報を論理的に集約する。この技術を身に付けることが重要なのです。
 こうした思考は、コミュニケーション力をつけるための、とても効果的な訓練になります。言いたいことを端的に、論理的に伝えることができる。このスキルが確実に身に付いていきます。

3点は納得の数字。それ以上は聞く方の集中力が持たないからだ。


ここで言うコミュニケーション力って、ディスカッションの事だよね。
うちでコミュニケーション能力って言ったら、如何に感じのいい挨拶が出来るかとか、如何に日常の世間話に乗ってこれるかとか、如何に上手くごまがすれるかとか、ぶっちゃけお喋りスキルの事ですからねw