アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 常識的に考えた : 経団連「法人税5%下げてもろたけど社員の給料は1%も上げまへん。非正規社員の給料も上げまへん」 - ライブドアブログ

1 名前:ポンパ(内モンゴル自治区) 投稿日:2011/01/08(土) 03:44:58.47 ID: guezoX44O
:「賃金1%引き上げ、難しい」 経団連が春闘交渉指針案
2011年1月8日2時1分


 日本経団連は2011年春闘に向け、賃金(諸手当を合わせた給与総額ベース)を
1%引き上げるよう求めている連合に対し、応じることは難しい、とする
交渉指針案を固めた。定期昇給については「維持」を容認する姿勢を打ち出した。

 経営労働政策委員会報告にまとめ、19日に連合に示し、労使交渉をスタートさせる。

 指針案は、デフレの長期化や円相場の高止まりを挙げ、
「賃金より雇用を重視して考える必要がある」と主張。
賃上げで国内消費を刺激してデフレ脱却をめざそうという連合の考え方は
「適切と言えない」と否定した。

 連合が非正社員の賃金を、正社員以上に改善するよう求めていることについては、
議論に応じられない、との考えを示した。

 一方、正社員の定期昇給を維持するかについては、
「定期昇給の維持に焦点を当てた賃金交渉が大半を占めるだろう」と述べ、
事実上容認する方向をにじませた。

http://www.asahi.com/business/update/0108/TKY201101070507.html






3 名前: ケロちゃん(神奈川県) 投稿日:2011/01/08(土) 03:46:36.65 ID: ZbOF+LyI0
そういうと思ったよ
人でなしどもが



4 名前: みらいくん(神奈川県)[] 投稿日:2011/01/08(土) 03:47:00.64 ID: TadfdIvf0
ひでぇ話。役員報酬は上がるんだろ?こんなんで景気よくなるわけがない

まーそうなるわな。
だから企業が浮いた法人税5%を使って、何かしらのサービスを増やしたり、定価を下げたり、新しいインフラを作ったり、何でも心地よい世界を作って客に提供すればいいわけ。
お客さんはお金使わない。そういう世界。
だからデフレが続いてんだって。


お金は、人類社会の血液。