アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 色々。

中国の尖閣諸島関連政策の補足(中国政府と軍閥の問題に関するメモ): やまもといちろうBLOG(ブログ)

国内に対して弱腰であるように見えたとしても、実際には中国に実益上失うものはなにもない。謝っておけ、という話である。

 ところが、そうはできなかった理由というのは、実は漁船に仕立てた軍人を送り込む活動は必ずしも中国政府の統制のもとに行われているわけではない、という点だ。まず間違いなく、中国政府は地方の軍閥を統制できていない。

ふーん。。。

ベトナムが日米に急接近してみたり、ロシアがとりあえずの中ロ親密化をアピールしてみたり、とても分かりやすい動きがメッセージつきで出ていて興味深いことこの上ないのである。

ロシアは中国よりなの?似てるもんな。なんか。
ベトナムは…そりゃ次の工場狙ってんだ。


「中国の漁船は中国軍の手先」とNYTが報道 - リアリズムと防衛ブログ

なぜ漁船を活用するのか?

トロイの木馬のつもりなんだろ。


http://www.asahi.com/business/update/1010/TKY201010100323.html
ほほぉ!
これはどういう意味があんの?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000036-san-pol
中国国内では、日本の巡視船が中国漁船に突撃したことになってるらしいっすよ。