アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 人類史上何度も起きた、クソ労働環境の劇的な改善の原因 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

うーん面白い。
が。


結局雇用が劇的にあがるのを待つしかないってことじゃん。
それから

日本のクソ労働環境を愚痴っているヒマがあったら、自らクソ労働環境を解消する行動をしてみてはどうでしょうか。具体的には、自分でまっとうな会社を作ってみてはどうでしょうか。あるいは、あなたがブラックな中小企業で働いているなら、その労働環境をクソでなくなるように改善してみてはどうでしょうか。

って言うけど
やっとるわ!
一部上場企業で働いとるんだ!一朝一夕に変わるモンでもないだろう!
愚痴ぐらい言わせろ!
それこそ鬱になるわ!ってゆうかもう2人だ!鬱病患者!
まだ通院してない隠れ鬱病もいるかもしれない!
うちの部署15人もいないんだぞ!?



上の方の役員やらなんやらのボーナスカットすればまだ下々が潤うし、潤った部下は頑張って働こうって気力出すだろうに、上は全く無関心で悪いのは部下って事にするから下はどんどん腐っていく。不正も生まれる。


大体、バブルの時に急激に上がった給料を下げたくないからって新人の給料カットして乗り切るからこんな事になるんだ。
土台が腐って会社自体が傾くぞ。どうせそんなことがあるわけがないなんてタカくくってんだろうけどさ。



私は頭のいい人が好きですよ^^