アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

「俺も511キンダーハイムが何だったのか調べ続けていた。
 だがな。
 全てが分かっても、俺の人生に変わりはないよ」
その通り。


でもやれば良いんだ。 気が済むまで。
勿論やっても何も変わらない。 ただ、気が済むかもしれないだけ。
でも、それでいいじゃないか。 気がすむんだから、やればいいじゃないか。
"無駄"なんて。 意味がないなんて、何で分かるんだ?



私はいつも、そんな気持ちで一杯だった。
どうして、言うことをきいてしまったんだろう。 間違いだった。
しかしそれも、全くの無駄にはしなかった。 …ただ気苦労の痕は深く残っている。







それはさておき。
ルンゲ警部がビールを美味そうに飲んでたのが少し意外だった。