アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 悪夢の扉 #47

グリマー……「面倒なことになったなぁ」って表情? 確かに面倒だ。
でも助けに行ってやるんだなぁ。
でも一番優先するのは自分なんだなぁ。
まぁ、身の程知らずに足突っ込んだのはスークの方で
信じられるのは自分だけって言ってたけどさ。
まぁ、巻き込んだ責任はあるか。 絶対そんなことは言わないだろうけど。


う〜ん。
秘密警察の大佐に、いきなり自分の話をしちゃうのはストーリー上の都合かなぁ。
強気で押せば落ちると思ったんだろうか。 そういうもんなの?
あまりお涙頂戴にすると不幸自慢っぽくなりそうだ。

それよりも研究資料だよ。 "顔のない(名前のない)人間を作る"?
それはたぶん、現実でもみんな、知らない内にやってたりするような、
ちょっとしたことの積み重ねな気がする。
気がするだけだけど。