アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 子どもの情景 #33

ああー、解るような解らないような……
お前等ー心にも強さがあってなー
それは最悪の状況でも絶望しないでいられることだと思うんだわー
挫けない人間には2種類いてなー
1つは、表面的に最悪な状況に見えて、でも見えないところにちゃんと支えがいるヤツー
もう1つはー最悪な状況でも支え無しで立っていられる強さを持ってるヤツー
これの見極めはすっごく難しいからー
早合点して他人のことをあれこれ言うのは止めた方が良いんだけどねー

ま、いつまでも絶望しないでいると、いつまでもそのまんまだよね。
ギラギラしてると周りは助けてくれないもんだし。 かといって口で言って解る相手じゃないし。
でもねぇ…今の時代、見てる人は見てくれてるもんだよ。
なんとなく、見せかけだけの時代は終わった気がするんだよ。
もっと外の世界に目を向けなきゃあね。
いい人ばかりじゃないけど、悪い人ばかりでもない。
頭では解ってるんだよ、頭ではね。 でもね、それを信じられなくなる時があるんよねー
なんか、ゲームしてた子の母親。 印象的だった。
あれ、飼い殺しって言うんだよね。
何気ない所から、雰囲気醸し出すのが上手いんだね。



兎に角、イメージはセブン。 どうオチを付けるつもりなんだろう。
ああ、あれがヨハンの本当の涙か。 などと、思った。
図星でもさされたんだろうか。