アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 風に吹かれて

化粧品が切れた。 んー買いに行かないと。
たまーに市内に出るのは良い。 久しぶりにブーツなんぞを引っ張り出してコツコツ歩いてきた。 あー疲れたw 
駅ビルは妙な空間だ。 まあ京都らしくはないわね。 だってガラス張りのドームだよ。 不思議空間だ。 空中回廊は カクカクと折れ曲がり、迷ってしまいそうだ。 見下ろすと大階段が見える。 ここからでもイベントを見られるな。 そういえば大階段では毎年、早登り競争が行われる。 お馬鹿なお祭りだけど、ノリの良い兄さん達が挑戦してるらしいw いいなあ和やかで。 それ以外にもなにかしらイベントが開催されている。 今月23日は大河の山本耕史土方歳三役)と山口智充永倉新八役)がやってくる予定だとか。 山本くんもぐっさんも好きー��(゜Д゜;) 大階段は解放空間だ。
昨日初めて東側の広場に行ってみた。 手塚治虫の博物館(?)と京都劇場があるんだな。 美女と野獣やってるよ。 もうすぐ千秋楽のはずだけど。 肌寒い風と、灯り始めた街頭。 コンクリートの冷たい壁。 街路樹がある。 ライトアップされている。 通りだ。 あれ? ここまだ駅ビルの中だよ? しかもわざわざ遠回りしなきゃ通らないような場所だよ? こんな所になんでこんな空間を作った? …でも、この場所を好む人はいるらしい。 ぼんやり座り込むカップル。 のんびり空を見上げる二人連れ。 そういえば大階段にも結構いたな。 ……鳥が、巨大な木で羽を休めているみたいだ。 そりゃ人も集まるな。
オブジェがある。 手摺りの彼方に大階段が見える。 伊勢丹から漏れる灯りと階段のライトで、なんだか二年坂のよう。 階段は真っ直ぐではなく、京都らしく曲がっているように見えた。 ……古風じゃないか。
これが下手に昔風な駅ビルだったら、今の京都はなかったんじゃ?
http://www.kyoto-station-building.co.jp/top/list.cgi