アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 秘密の森

すっごく綺麗な顔だ……(呆然) こっちには予備知識があるから、はまることはないけどねぇ。 世の中に、こんな綺麗な顔が存在するならば、綺麗な精神の持ち主だっているかもしれない。 と、思ってしまったら負けなわけ? あんな顔で泣かれたらグラッとくるか。
屋上の給水塔の横にたたずむヨハンは、今までと違って薄笑いを浮かべてなかった。 アルカイックスマイル? 何でも良い。 背中を向けたままの彼の、真の表情ってどんなだろう。 振り返った彼は泣いていて、あれが本物か偽物の涙なのか、私には解らなかったけど。 もしも、その涙が、カールの心を慰めたなら、それは意味があるのかもしれない。
そういうことなんだろうか。
まったくMONSTERだよ。 人の心を操れるんだ、浦沢直樹は。 MONSTERは浦沢直樹だ。