アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

2011-06-14から1日間の記事一覧

 「日本でもついにマイクロカー構想? その2 国土交通省も動きだした、軽自動車にも良いことばかり?」 | clicccar.com(クリッカー)

普通にあったわ…… 全国35の都道府県知事が2人乗りのマイクロカー構想を国土交通省や自動車メーカーに提案した話は以前にお伝えしましたが、どうやら国土交通省も本腰を入れて検討を始めたようです。 この規格は3輪以上の50cc以下もしくは定格出力0.6kW以下…

 【速報】中国、ベトナムに侵攻開始か「元の領土を回復する時が来た。小日本の尖閣、沖縄も奪還だ」 - 政経ch

南シナ海の、南沙諸島(ベトナム名:チュオンサ/英語名:スプラトリー)を巡り、ベトナムが資源調査、中国側が妨害、両国政府による非難の応酬、ベトナムにおける中国への抗議デモ、ベトナムが南シナ海で実弾演習を実施するなど、両国間の緊張が高まった。…

 失う物のない菅首相 「電力会社は地域独占をやめろ!」 : 【2ch】ニュー速クオリティ

菅首相 10電力会社が地域独占“見直しを”菅首相は12日、自然エネルギーに関する有識者懇談会を官邸で開いた。菅首相は全国10電力会社が地域独占する現行体制について「もっといろんな形が選択肢としてありうる。国鉄、通信改革のような、社会制度の根幹をなす…

 【宇宙】米衛星、時空のゆがみ観測 アインシュタインの理論実証 またここねっと♪

アインシュタインの話は難しそうで面白そうで… あとでよむ。

 経済の豊かな国は、治安もいい。で、日本は? : ひろゆき@オープンSNS

ん? ああ、なんか今、良い環境にいるんだな。 そんな文章だ。 言ってることはもっともだ。 ツイッターで田村耕太郎もロシアに行ってて、面白いとか言ってたなあ。 人間って、結構環境によって変わっちゃうからね。 だから、良い環境に身を置くって事はとて…

 先週の委員会

代替エネルギーの専門家が勢ぞろい! コレは面白い!(゚∀゚) メモメモ 自然エネルギー 風力・太陽光・地熱。皆さんご存知の通り。世界で急成長している。 が、課題も多い。 メタンハイドレート メタンガス(天然ガス)が低温高圧で水と結合して氷になってるもの…